calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

はいにゅう

0
    一年ぶりに完成?w




    やはり追い立てられないと完成できない病らしい...。

    装甲がパチ組できるので楽だったけど、そうだと思えば後組み加工しないといけないトコロはそれはそれであったけど、とにかくパーツ数とむやみに大きい箱が印象だった。
    デカ箱とかさばるのでやめてほしいっす!

    裏印刷もそうだけど、プレゼンに費用かけないで少しでも
    値段を安くする努力をしてほしいですな。



    先日、ブラックシリカという石が話題になり
    効能だけ見て知り合いが、エビ水槽に投入したところ全滅しましたw

    最近よく岩盤浴とか、浴場によっては飲用に販売してるようですね。

    で、色々調べましたがブラックシリカを扱っている業者やその他健康用品として扱っているところの成分表をみても、それらしい危ないものが見あたりません。


    エビは熱帯魚と違って鱗や粘膜がないので水質に敏感で影響を受けやすいのですが、原因がなければ死ぬことはないので更に潜ってみると
    ありました!

    成分に【シリカ(珪石)81%】とありますが、そもそも珪石は白〜黄土色なんですが、なぜかブラックシリカはこの珪石が81%と主成分にもかかわらず真っ黒。 

    この黒はどこから来たのか?



    調べたら黒鉛と化合しているようです。
    そぅ、黒鉛 白が黒く見えるほど鉛が高濃度で混合してるんです!

    エビは鉛中毒で死んだんですねー。

    ブラックシリカは常温でマイナスイオン放出したり遠赤外線効果とか色々と効能ありますが、そういった効果を隠れ蓑に鉛が含まれています。黒鉛は原子炉の制御棒に使われるほど鉛による放射能減衰能力があります。


    鉛は自然に排出されるのに最低5年かかりますので
    飲用してるならやめたほうがいいです、蓄積して中毒になりますよ?
    みなさん注意してください。

    コメント
    黒鉛って炭素じゃないんですか?炭素が入っているので黒いのかと思いますが・・・
    http://www.n-kokuen.com/j/whatis/

    おそらくエビがしんだのはPH値が下がったからではないかと思います。
    • 2007/07/04 4:39 PM
    黒炭って炭素なのになぜ黒炭って言うんだろう?
    炭素も核分裂減衰させることができるのね〜、初めて知りました;
    他にも重金属含んでいるから、重金属中毒かもしれないですね。(鉛中毒も重金属中毒言うから同じ事か)
    • さくら
    • 2007/07/16 9:14 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック